- Recuerdo -

のんびりまったり思い出を記す場所(´ω`)

【雑記】キラナイ参加してきたよ!

さてさて!
本日はちょい雑記としてFFどころかネトゲ関係ないですよ!
でもって、直接的な表記とかアレコレは控えますけど
キラルナイトの感想 いこーる

根本的なネタがBLゲームブランドのイベント

になりますので、BLに関して抵抗がある方は
続きを見る前にそっとブラウザを閉じることをオススメします。
この注意無視して見て気分悪くなったんやけど!
とか文句言われても私どうにも出来ないんでご了承ください(´・ω・`)


そういうのが平気な方はドウゾ!








いいですか? 大丈夫です?




ということで!
土曜の夜から久しぶりの東京に行っておりました!
目的は上でも書きましたが、キラルナイト2日目への参加(*´∀`)

いや、私自身は先行でチケット外れて(´・ω:;.:... だったんですけどね。
俺の嫁な夜弥さんがチケット当ててくれましてね!
しかも友人さんも当ててチケット1枚余ったよ!って言ってくれましてね!!
お言葉に甘えてそのチケット枠で参加させて頂いたという感じです(*´∀`)


ということで、仕事が終了してからそのまま新幹線に乗り込んで東京へ。
その日は21時くらいにホテルにチェックインだったので
ますたー達のスカイプ通話にスマホから乱入したりしながら就寝。
で、日曜は朝というかお昼近くに夜弥さんと合流しちょいデート。
色々うろついてご飯食べて会場いくぜ☆な感じでした。

んで、物販に関しては夜弥さんの友人さんが1日目も参加ってことで
絶対に欲しい!ってものはお願いしておりましたが
2日目も会場に行ったら物販ブースがガラガラだったので
んじゃ頼んでないやつ買っちゃう(*´∀`)と散財。
缶バッジは2.0バージョン売り切れでしたが
1.1バージョンは夜弥さんとが交換してくれたのもあり全部揃ったよヽ(*´∀`)ノ


とかなんとかやって時間を潰し、友人さんたちとも合流しいざ開場。
私は900番台だったので結構すぐ中に入れました。
この後は色々記憶が曖昧なところがあるけど覚えてるとこをピックアップして!


スタートと同時にまさかのウイトリ+セイ登場で会場内のお姉さま方発狂。
今回はリコネのGood EDメインと聞いていたので
ウイトリどうなるの?って思ってたので純粋に嬉しかったよ!(*´∀`)
あとはやっぱりセイ。
セイはストーリー上どうしても切ない立ち位置におりますので
もう登場してくれるだけでピギャァアアアアアアアア!!!になりますマジで。


そしてそこから始まる各作品の紹介的な映像+ドット絵+曲。
作品の出た順番は発売順で咎狗→ラメント→すいぷ→ドラマダでしたが
それぞれの作品で歓声が一際高いキャラってやっぱりいましたね…w
咎狗ではシキ登場で凄かったです、さすがカリスマ。

で、咎狗の中で一番個人的に発狂したのが追憶の風を歌って下さったこと!!
映像でもドット絵でもユキヒトには触れられませんでしたが
まさか歌ってくれるとは思っていなかったので凄く嬉しかったー!!


でもってラメント。
ラメントはもううん、リークス様の人気パネェwwwが素直な感想でしたw
私も大好きだがな!!!!!
あとは悪魔達のステンドグラス絵が初お披露目でかなり盛り上がったよ!
悪魔の中ではカルツさんがとても好みで辛いです。
んで、ラメントはOP曲やED曲、挿入歌以外にも楽曲演奏してくれたりで感動。
ラメントの曲はほんっと桁違いに良いんですよね…!


からのすいぷ。
すいぷはね、もうね、内容が内容だから曲聴くだけで泣くんですよ!
ドット絵の善弥の動きと哲雄の「流石だな!」感に爆笑しましたが!
あとはまさかのMiracles mayを歌わずにすいぷのターンが終了したので
(´・ω`・)エッ?ってなってたんですけどアンコールできっちり歌ってくれたので
うおおおおおおおですよねぇええええええええええ!!みたになりました。
かなこさん好き!!


でもってリコネ。
やっぱりメインというだけあって色々豪華でした。
各キャラのED曲に入る前にミニドラマ的なものがあったのですが
ノイズ→ミンクさん→クリア→紅雀→ウイトリ→蓮 だったかな?

とりあえず最初のノイズでまさかのスーツ&ポニテな蒼葉たん立ち絵で発狂。
あとでツイッターみたら皆様が「ノイ蒼ついに挙式か!」って言っててくそふいた。
ミンクさんは完全なデレ発動でミン族死亡。
クリアは安定の可愛さで私が死亡。
紅雀は「幸せになっていいのか」の台詞で会場から起こる\いいよ/コール。
ウイトリは√出た瞬間に発狂する皆様。
からの蓮の天使っぷりに会場のテンションはMAXな感じでした。

と、超簡潔に書きましたがほんっっっっっっとに最高でしたよ…!
個人的にはウイトリがどうなるか、って感じでしたが
やっぱりあの二人にも蒼葉たんに対する愛というかそういうのはあったんだね…!
蒼葉たんから見たらどう足掻いてもBad EDですけれども(救われない

でもってその後、あの砂浜に場面が移ってからの足音だったので
「これ両親くる!?」とかなる→まさかの紅雀登場で会場がざわめいたのには笑ったw
あ、あと華麗にスルーされてたミズキでミズキクラスタが息してなかtt。
し、仕方ないよ!!ほら攻略対象じゃないし!!!!!
でも私も期待してたよミズキ…(´;ω;`)ブワッ


他にも色々と語りたい事はすっごく沢山あるんですが
支離滅裂になる気しかしないので自重します!
とにかくとにかく、ほんっとに最高のライブでした!(*´ω`*)
まじで行ってよかった…。

来年もあるなら絶対に参加したいなと思いました。


今回はリコネメインってことで「ドラマダしか知らない」って方も多かったかもですが
これを機に他の作品もやってみるといいですよみんな!!
私はこれ書いたらちょっとリコネ再プレイしてきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



ということでキラナイおつかれさまでした!!!


あ、最後に戦利品ぺたり。



個人的にパンフのこっちの絵がとても大好きです蒼葉たんあざとい(愛

拍手[4回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

現プレイ中キャラ

■ FF14
 
  ・サーバー : Masamune
  ・キャラ名 : Sevast Sarfy

■ 他 ■
 ・キャラまとめ記事
 ・過去キャラ&現サブキャラまとめ

中の人

■ 水咲まなみ
■ ゲームが大好き人間。
  漫画やアニメも好き。
  二次含む創作も好き。
  頭が腐ってたり夢見てたり。

ついったー

著作権表記

■ FINAL FANTASY 14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■ PHANTASY STAR ONLINE 2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新CM

[12/31 ふぇり]
[03/09 HΛL]
[02/01 あるしぇ]

ブログ内検索

Copyright ©  -- - Recuerdo - --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /